2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんの東京藝大受験日記 #2

けっきょく、大学受験で美大をうけるのをあきらめたわけですが。だからといって、ふつうの大学受験の勉強をしたわけでもありません。私が通っていた高校は、いわゆる受験校ではありましたが、理科系は現役で合格するひともすこしはいましたが、文系はほとん…

おっさんの東京藝大受験日記 #1

今だから話せますが、実は、10年ほど前に、東京藝術大学を受験したんです。もう立派なおっさんでした、すでに。高校生のとき美大をなんとなくですが受験したいなあとおもっていたんですね。ま、あんまり将来のことを考えてはなかったんですが、絵を描くのは…

三陸の牡蠣のフライ

きのうです。3月11日。ひさびさの外での牡蠣フライ。ランチの閉店間際だったのでお客はふたり。私がさいごの客でした。三陸の牡蠣のフライです。1年以上ぶりの外食牡蠣フライ。ビールを頼んじゃいました。昔から、ひとり飲み、ひとり食いがほとんどの男でし…

1年3か月ぶり

1年3か月ぶりに、外で髪を切った。去年のはじめに髪を切りに行こうと思ったら、新型コロナ騒動がはじまった。行くタイミングを逃した。のばすだけのばして、自分的にもう限界じゃと思ったら自分で髪を切った。それを1年続けたが、今日とうとう自分で切る限界…

独立記念日

3月1日は独立記念日でした。事務所の創立記念日ということになります。あれから丸5年がたちました。3月から6年目です。この1年はたいへんでしたよね。個人的には好きな乗り鉄もできず、大学時代のような引きこもりの1年でした。そんななか、なんとかかんとか…