2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

463人

いろんな人が書くだろう。 でも、書かないわけにはいかない。 東京都のコロナ感染者が463人になった。 2020年7月31日金曜日。 もしかしたら、歴史に残る日になるかも知れない。 ここから、倍々になる可能性も… #467人 #東京都 #感染者数 #新型コロナ

ラーメン二郎とコロナの時代

ラーメン二郎! 1.清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、 週末は釣り、ゴルフ、写経2.世のため人のため社会のため3.Love&Peace&Togetherness4.ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気5.味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、 家庭の乱れは社会…

自由こそすべて

私はフリーランスだ。 自由こそ、すべてだ。 独立する前のサラリーマン時代、ヒマを見つけては鉄道に乗っていた。 コロナの時代の今は、まったく乗れていない。が、会社員のときは、けっこう乗っていた。 その結果「JR全線完乗」を8年前に達成した。 そう私…

新宿とコピーライター

姉と弟がいます。私は小学校の4年生までは友だちはいなくて、5年生になって、少し友だちができました。もともと友だちはあまり多くなくて、休み時間も、校庭で遊ぶこともせず、ただ教室でじっとしているようなおとなしい子どもでした。 3つ上の姉は勉強も体…

コピーライター、新人賞、鉄道

おねがい。耳たぶを刺さないで。 それに、まぶたも、くちびるも、えりあしも、ひとさし指となか指の間も、胸の先っぽも、おへそも、お尻も、ふとももも、かかとも、おねがいだから刺さないで。特にかゆいの。ここ刺されると。 虫よけ スキンガード このコピ…

コロナ重症病棟

コロナ重症病棟。医師たちの闘い。終わらない治療。壮絶リハビリ。涙が出る。みんなにこの番組を観てほしい。#コロナ重症病棟 #医師たちの闘い #終わらない治療 #壮絶リハビリ #涙が出る

7年前7月7日熊本人吉

7年前の7月7日。私は乗り鉄。熊本の人吉にいました。その日も雨。球磨川に寄り添いながら走る肥薩線に乗って人吉に着きました。竜のように蛇行して流れる球磨川は、水量を増し、濁って、激しく流れていました。今年の7月7日、人吉の町は水害に会いました。7…

だよね

こうなるよね。小池さんに、なるよね。小池さん最悪!と叫んでる人もたくさんいた。私もベストだとは思わない。でもね、衆議院選挙のために党の名前をもう一度思い出させるためだけに立候補した喋りが上手いだけの人が知事になったらどうなる?やってみなき…

もうすぐ開票

もうすぐ8時。東京都知事選挙の投票が終了。開票へ。コロナ最中での大きな選挙。どうなるか。

100人、3日連続、投票日

東京都の新型コロナ感染者が130人代。3日連続100人。明日7/5は都知事選挙。どんな結果になるのか。100人と選挙の関係は?不思議なタイミングだ。つい数日前までは、町に人が出始めていた。感染者も、特定の職業の人でしょ的な感覚だったが、イヤな感じはして…