2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主犯はどいつだ。

自分史上最大体重になってしまいました。これは、ヤバイ。ヤバイです。顔、丸いです。家族は、ビールが原因だ、と言っていますが、ビールはやせていたころから飲んでいたので、主犯ではありません。いちばんのワルは、どいつか。フリーになってから、歩く距…

コピーライター消滅する?

こういうことを書くと仕事がますます来ないよ、という忠告を受けることがありますが、事実を書くことも必要かなと思い、正直に書いてみます。ここ数か月、仕事があまりありません。これは、死活問題です。フリーになって丸2年。最初から潤沢に仕事があったわ…

成りあがるための武器になる

4月開催! 〈解剖!コピーライター講座〉知ればあなたの武器になる! ほんとうは「成りあがり講座」という名前で開催するつもりでしたが、都合により、まずは〈解剖!コピーライター講座〉という名前でやることになりました。広告賞のほとんどの受賞者は、大…

成りあがり講座

コピーライター成りあがり講座、始めます。実は成りあがりという言葉が講座主催者に受け入れられず、講座をあきらめようかと思いましたが、それなら個人でと思い直し、開くことにしました。どんな形でやれるか思案中です。出張型?とにかく、いま多くの賞の…

独立記念日。

きょう3月1日は、事務所の独立記念日です。今まで、なんとかやってこられたのも、みなさんのおかげです。ほんとうに、ありがとうございます。こころから、感謝しています。最近は、コピーライターの未来をまいにち考えています。その未来は、私の未来です。…