2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾新幹線

東京コピーライターズクラブ、通称TCCの年鑑発刊パーティが都内のホテルでありまして、その会場のお隣りがこれでした。鉄道ファンとしては、とても気になる7文字です。ああ、気になる気になる。

小さな東京路線バスの旅。

渋谷からバスに乗った。 スクランブル交差点を横切り、 公園通りの坂を上る。 今は工事中の元渋谷公会堂のところを左折。 右手にNHKを見ながら、 こんどは坂を下る。 道なりに進んで行くと もうすぐ富ヶ谷だ。 あいかわらずの交差点。 しばらくすると代々木…

鎌倉から小坪漁港。

鎌倉駅をでて、右に進む。横須賀線のガードの手前で左へ。線路に沿って進み、最初の信号大町の交差点を右折。すぐに踏切を渡る。道なりにしばらくいく。材木座海岸の入口を見ながら左へ。しばらく道なりに。Y字路を左へいくと、ゆるやかな上り道。すると、と…

悪いのは誰だ!

本屋で本をとろうとして ざっくりと指を切りました。 私が悪いのでしょうか。 本屋が悪いのでしょうか。 指が切れるような紙で本を作った 出版社が悪いのでしょうか。

いつかのメール

メールありがとうございましたいただいた言葉をゆっくりじっくりと考えてみます 平凡な言い方ですがとにかく明るく楽しく生きていきたいと思っています コピーライターという仕事、いまのところそんなにきらいじゃないみたいなのでゆるしてもらえるあいだは…

貧乏人のパスタ。

自宅で目玉焼きのせパスタをつくりました。貧乏人のパスタというメニューがあるのですが、これもその仲間ではありますが、先日テレビでイタリアのおじいちゃんがつくっていたのを思い出してつくってみました。パスタといえばオリーブオイルですよね。ところ…

ラーメン二郎目黒店

朝からバタバタになってしまい朝食抜きになり、昼は昼で昼前の予定がのびてしまい昼メシ抜きに…池尻→中目黒→目黒と、目黒川沿いに移動していたら、15時半に。もしや、目黒二郎に間に合うかもと急ぎ足。ギリギリ最後のグループに滑りこみました。うまかった!…