2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

226事件

2016年2月26日。金曜日の夜、私の送別会でした。20年勤めた会社を辞め、独立します。3月1日からフリーランスです。想像より多くの仲間が来てくれました。笑って笑って笑いばかりの送別会でした。楽しかったなあ。みなさんの友情に心から感謝しています!

コピーライターの会社、BBQ

仲のいい同級生4人コピーライターと、むかし飲みながら、4人で会社とかつくろうか、なんて話したなぁ、と急に思い出しました。そのころ4人とも代理店のコピーライターで。その後、2人がフリーになって。次は僕か。たしか、そのとき考えてた会社の名前が「BBQ…

おっさんプロフィール。

【プロフィール】 東京日本橋馬喰町で生まれる。新宿高校へ。新宿御苑、新宿二丁目に接し、新宿駅、伊勢丹へ徒歩3分の新宿高校時代に、新宿の街の洗礼を受ける。修行僧のような浪人生活を経て慶応義塾大学法学部政治学科へ進学。アフリカ政治学のゼミで学ぶ…

新宿6丁目のびっくりぽん。

新宿6丁目の新宿文化センターからの帰り道、独特のオーラを発している店と目が合ってしまいました。後でわかりましたが月~土曜日の17時~20時という3時間限定オープンだそうです。初めての人間としては、かなり入りにくい…というより、ここが立ち飲みスペー…

他人と比較しない。

他人と自分を比較してはいけません。わかってはいますが、ざんねんですが、なかなかできません。 そうなんですね。周りの声なんて気にせず、いま自分がするべきことに、集中するべきなんです。目の前にあることに集中すること。人にはそれぞれのペースがあり…