2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、変わるか?

英国がEUから離脱することが決まって、サッカーでもユーロで英国が、初出場のアイスランド(アイスランドの人は、イースランドと発音するらしいです)に歴史的な敗北をくらって、世界の株をひっかきまわして、もうあの国は、どうなるのかと思いめぐらす今日…

舛添、イチロー、松潤、宮藤官

舛添さんのおかげで都知事選挙が7月31日にあるらしい。30日土曜日が隅田川の花火で、次の日は予備日。もし当日が大雨なんかで中止になったら、予備日と投票日が同じ日になってしまう。だから、花火のほうが中止になる。翔君のパパは出馬しないみたいですが、…

後輩。

昨夜は渋谷で飲みました。突然、後輩から連絡をもらったからなのですが、前回連絡をもらったときに断ってしまったので、今回はなんとか時間をつくって飲んだというわけです。山形料理の居酒屋で、サラリーマンの方たちがほとんどで、若者の街、渋谷とは真逆…

苦手です。

パーティは苦手です。とくに知人がたくさん参加するパーティだと、ある人と話をしているときに、知人と目が合う。軽く会釈はするが、その後、また話の続きをする。ということは、目線を戻すわけで、相手からすると、軽くあしらわれた感じになる。こちらとし…