絶滅危惧種か。

とんでもなく暑い夏はまだ終わらないようですが、夜になるとさすがにちょっとは涼しくなっているようです。5月にアップしてから4か月が過ぎてしまいました。とくに大きな出来事があったわけでもなく。新しい仕事がスタートしたりもしましたが。気持ち的には夏の酷暑以外はおだやかな日々です。コピーライターのみなさんは、いまどんな感じなんでしょうか。あくまでもコピーライターは?ということです。CMだけではなくYouTubeとかの動画系をつくったりしているいわゆるCMプランナーの方々ではなく、グラフィック育ちのコピーライターの方々のことです。知り合いのコピーライターも動画制作の仕事をやっている確率が高そうです。いわゆるグラフィックの仕事はほとんどない。コピーライターのことをテキストという世界での仕事ならあるようです。どうしましょうかねえ。新聞広告やポスターの仕事は絶滅危惧種になりそうですが。さすがに絶滅まではいかないでしょうが、保護区が必要になるかも知れませんね。わたしはやっぱりグラフィックの仕事が好きです。#コピーライター #YouTube #グラフィック #CMプランナー #新聞広告 #ポスター #絶滅危惧種