2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『仕事集本』あげる!

ことし独立いたしました。何とぞよろしくお願い申し上げます。 独立するにあたってコピーだけの仕事集をつくってみました。 『仕事集本』 という小冊子です。なんか、えらそうに、と思われるんじゃないかと心配ですが、もしちょびっとでも興味があれば郵送先…

神様、何がねらいですか。

だれが想像できますか。くやしいです。 油断していました。 もう大丈夫だと過信していました。 神様は、どんな試練を与えようとしているのでしょうか。 なにを試そうとしているのでしょうか。

HELP!坐骨神経痛です!

坐骨神経痛です。痛いです。気まぐれに激痛がやってきます。どうしたら治るのか。いろいろ試しましたが状況は変わりません。ずっと坐骨神経痛のことで頭の中がいっぱいになってしまい、仕事に集中できません。ああ、やんなっちゃったなあー

旅に出よう。

風邪ぎみです。 喉が少し痛いです。 ここ1年ほど、 風邪らしい風邪をひいておらず、 それはそれで、体を休めないという意味で、 よくないような気がしていましたが、 風邪っぽい状態は、だるく重く気がめいります。 フリーランスになって10か月。 会社員時代…

地味にスゴイ!は、スゴイ!

「地味にスゴイ!」は、いいですよね。 石原さとみが、とにかく、かわいい。 菅田くんも、いいけど、タコも、いい。 このドラマ、けっこうタイポグラフィがよくて、 優秀なアートディレクターがたんとうしてるんでしょうね。 せっかくフリーランスになったん…

「 兄ちゃん、仕事、手伝えないかい?」

さきほど、新宿駅西口の前を歩いていますと、 背は低いけど、樽系の体つき、 髪は丸刈り、肌は日焼け、 服は薄緑の作業服を着た、 いかにもといった感じの男が、 ガラガラ声で私にこう言いました。 「 兄ちゃん、仕事、手伝えないかい?」 私の姿は、 髪は長…

一見さんで行こう

ある町に最近行くことが多くて、 あるお店が気に入りまして、たぬき、です。 初めて入るときは、やはりドキドキしまして、 ガラガラと開けたときに、いっせいに、 常連のみなさんがにらんで (ほんとうは、にらんでいるんじゃないのでしょうが、 こちらは、に…