一見さんで行こう

ある町に最近行くことが多くて、

あるお店が気に入りまして、たぬき、です。

 

 

初めて入るときは、やはりドキドキしまして、

ガラガラと開けたときに、いっせいに、

常連のみなさんがにらんで

(ほんとうは、にらんでいるんじゃないのでしょうが、

こちらは、にらまれているとおもってしまうわけで)、

いっしゅんひるむのですが、そこは勇気をもって、

一歩踏み入れれば、なんてことはなく、いらっしゃい!と迎えられて、

すーっと店にすべりこめば、なんとなくなじんでしまうわけです。

 

80歳のご主人が、毎日、今話題の築地に通って仕入れた魚をいただきました。

写真は、まぐろブツ。600円。トロです、トロ。

うまいにも、ほどがあります。

 

あ、ちょっと、酔っているので、しゃべりすぎました。

ごちそうさまでした。かえります。

 

 

f:id:hanaokakunihiko:20161108143903j:plain