2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎて蝉も鳴かん。

むかし、こんなコピーを書きました。 猛暑を今日もありがとう。 東京サマーランドのコピーです。 毎日が猛暑日ではない時代のコピーです。 さすがに、今、こんなコピーを 世に出したら、人が死んでるんだぞ! 不謹慎だ!けしからん!と それこそ炎上もんでし…

三田二郎臨時休業!

ご注意ください。 #ラーメン二郎 #三田二郎 #臨時休業

土用の丑の日はラーメン二郎三田本店。

土用の丑の日は「う」のつく食べ物を! ということですが、鰻より精のつくもの、 そうです、ラーメン二郎三田本店! オヤジさんのありがぁとぉうぅ!と ケケケケの笑い声の元気をもらいに 猛暑の中、行って来ました。 久しぶりの本店でしたが、 実家に帰って…

硬くて太い男の二郎。

ある日のことですが、日バタバタしてたため、昼を食べられず、武蔵野地区での打合せが終わり、ああハラヘリとなり、最近二郎行ってないなーと思ったのでして、ここからいちばん近い二郎はとこ?と考えた結果、小金井がなくなったので、立川?府中?と二択で…

やたー!クロアチア

すごいぞ!すごい! クロアチアが勝ったー! やたー!クロアチア! 決勝だー! 面白いサッカーする国が 優勝しなくてどーする! つまんないサッカーのフランスが 優勝したらサッカーの未来は、ないね。

がんばれ!クロアチア

2018年7月12日木曜日。午前4時半。クロアチアvsイングランド。W杯。1-0でイングランドがリード。後半20分。VAR中。クロアチア、がんばれ!である。イングランドもすきだけど、クロアチアのサッカー、面白いから好きだ。モドリッチなんて、体型的に共感する。…

あいまいはだめっしょ。

あいまいはだめっしょ。日本人は、すぎてしまうと、 まあまあ、いいじゃないですか、 終わったことなんだし、で終わらせる。 いやいや、それ、ダメでしょ。 ちゃんと、だめだった理由を確認しないと。 今回のW杯、ベスト 8へ行けなかったのは、 川島ですよね…

ベルギー戦敗北の責任は、川島だ。

日本のW杯が終わりました。 どのメディアも、 よくやった!感動をありがとう! といったメッセージですが、 私はそうは思いません。 またか、です。 ドイツのW杯のときの 対オーストラリア戦を思い出しました。 数分の間に、連続失点する… なんにも変わって…