2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コピーは未来。

初めてお会いした方でした。考え方が似てる。似てるんです。コピーライターについて、コピーについて、語りあいました。楽しかったぁ。久しぶりの感覚でした。コピーの可能性を信じている二人なのでした。また近いうちに、会えると思います。まだまだ話し足…

仲畑さん!

大仲畑展、行ってきました。コピーライターになって、よかったと思いました。もし仲畑さんが、生まれてなかったらと想像すると、ぞっとします。この空間にいると、コピー、書きたくなります。自分はヘタなのに、いいコピーが書ける気がしてきます。コピーの…

鶴見線。

フリーランスになってから、乗り鉄をやってません。まだ、ペースがつかめないのと、仕事がないのとで、なんとなく出かけていないといった感じでしょうかね。気分の問題なんでしょう。心の余裕がないと、乗り鉄も楽しめないということでしょうか。いや、逆に…

連休千秋楽。

フリーランスになってから初めてのゴールデンウィークです。なるほど、曜日感覚とかが薄れているからか、連休感覚もにぶっています。カレンダーどおりに活動している人たちも多いわけで、それに合わせて私も動くし、それ以外の日は、何かを考えていたりして…