おっさんの東京藝大受験日記 #1

今だから話せますが、実は、10年ほど前に、東京藝術大学を受験したんです。もう立派なおっさんでした、すでに。


高校生のとき美大をなんとなくですが受験したいなあとおもっていたんですね。ま、あんまり将来のことを考えてはなかったんですが、絵を描くのは好きだったので、どうせ受験するなら美大かなあと。


で、親に美大受験したいって高2のとき言ったら、父親に、絵を描きたいなら、ふつうの大学行ったってできるだろ、第一、美大出てどうやって食べていけるんだ、と反対されて、そのときは真剣に考えてなかったから、デザイナーという選択肢はゼロだったから、そうかもね、あっさりと思っちゃって、美大受験はあきらめたのでした。つづく

#東京芸大 #東京藝術大学 #受験