#ワクチン接種トレイン

若者が予約なしでワクチン接種ができる場所が渋谷のパルコ前のビルで今日から始まった。大行列。感染対策上、問題ありだと思うが。朝7時半ごろには受付終了だった。はやい人は午前1時から並んだとか。



若者はワクチンをうちたがっているのだ。いろんな場所でうてるようにするべきだ。



例えば、山手線にワクチン接種トレインを走らせたらどうだろう。1日中、ぐるぐると山手線を走る。車内でワクチン接種ができる。11両編成だから、真ん中の6両目が接種開場。1両目から入場。途中車両で問診。接種が終わったら次車両へ移動して15分待機。10両目で次回の予約。11両目で下車。



#新形コロナ #ワクチン接種 #ワクチン接種トレイン