おっさんコピーライターの愚痴 #5

神奈川県の新型コロナ感染者数が減らないらしい。あれだけ騒がれた大阪は今は神奈川県より観戦者数が少ないという。


この前、ネットニュースで神奈川県の黒岩知事が自衛隊がやっている東京大規模センターでワクチン接種をしたと伝えていた。正直、神奈川県知事がなんで東京で?と思った。


そう思った人が多かったらしく、記者に質問されてこうこたえたらしい。正確ではないがこういう内容でした。


「神奈川県庁内で感染者が増えてきたので、早くワクチン接種できる東京大規模センターに来た」と宣った。


ちょっと待ってよ。あなた神奈川県知事ですよね?神奈川でのワクチン接種が遅いことを認めちゃってないですか?


神奈川県の友人にこのこと聞いてみたら、怒ってた。コロナへの対応には、初めから起こっていたそうです。黒岩知事のバカさに。


友人曰く

「黒岩は、自分の家は東京にあるし、家族も東京にいるし、東京から神奈川に通勤しているただのサラリーマン。だいたいあいつは(友人はかなり怒っていてついにあいつといいだしたw)関西人だし、神奈川への愛など鼻くそほどもない!灘高校でてるのに東大に入れず早稲田にいったコンプレックスと灘高校でたこととフジテレビのアナウンサーだったクソみたいな腐ったプライドが複雑に渦巻いてわけわかんない人間性ができあがって、ただ目立ちたい病を患ってしまった男!(偏見のような本質のようなw)あんなやつが知事である神奈川県が全国一の不幸な自治体ぢゃ!」

と、一気にまくし立てました。


ま、私が見る黒岩氏は、このコロナ禍なのに高そうなスーツを着て記者会見に出てらっしゃる。アナウンサーが記事を感情を入れずに読むトーンでたんたんと話す感じは、オセージにもいい感じではないですね。あのオシャレ好きな東京都知事でも上は作業着をきてらっしゃるのにw


黒岩氏は人の気持ちがわからない人で、人の気持ちを逆撫でする才能はありそうですね。


#神奈川県知事 #黒岩知事 #灘高校