これからのwithコロナ時代

5月がもうすぐ終わる。

緊急事態宣言も解除された。

ほぼ2か月、買物以外の外出はしていない。

銀行に2回。手紙投函のため近くのポストまで2回。

交通機関には乗っていない。

 

第2波が心配されている。

第2波のほうが感染者数は増えるとも言われている。

イヤだなぁ。心配だなぁ。

来年、オリンピック、ムリだろう。

中止したほうがいい。

オリンピック自体、廃止したほうがいい。

しょせん、いまは、金儲けのイベントなんだし。

これからの時代、リアルな大規模のイベントは、

時代に合わなくなるだろう。

何万人何十万人集まったとか、意味なくなる。

個人的には、大型イベントは嫌い。小規模もきらいですが。

人が集まっている場の、あの雰囲気が嫌い。

これからのwithコロナ時代では、

存在できないでしょうね。

イベントという世界が消滅する。

 

もともと仕事を自宅でやっていたので、

それに関してはあまり変わらない。

都心での打合せも、ここ数年、

やりとりはネットだったので、減ってきていた。

まあ、仕事は、いいとして、

外で飲めないのは寂しい。

かといって、感染リスクを背負ってまで、

外で飲みたいとは、まったく思わない。

これから数年、こんな感じなんだろうか。

だいぶ、慣れてしまったが、

やっぱり、つまらない。

はやくワクチンつくってくれ!

といことですね。

趣味の乗り鉄も、とうぶん、ムリだろう。

 

#新型コロナ #withコロナ時代 #オリンピック中止 #大型イベント消滅