赤坂先輩!

コピーライターになってから、4社にお世話になりました。コピーライターになった会社は赤坂にありました。火事で有名なホテルニュージャパンの向かいのビルにあった会社です。むかしは電通のライバルと言われていたそうです。その当時は博報堂ADKなどよりいい仕事をしていたと、その当時、上司が笑いながら言ってました。マルコメ味噌、伊東ハトヤ、スター千一夜など、けっこうブイブイ言わせていたようです。もうその会社がないから言えますが、そりゃ、ツブれますw 金に関して、いいかげんすぎました。予算の1割が経費として使えました。1億円の仕事なら、1千万円が経費!w 経費のほとんどが飲み代w 26歳だった私を、先輩が毎日、飲みに連れてってくれました。私は、一度も払ったことありませんw 赤坂で毎日飲んでました。あれ、ぜんぶ、経費で落としていたんでしょうね。そのときに、おいしいもの、おぼえました。なんてったって、赤坂ですから。料亭はあるは、高級寿司店はあるはですから。毎日、先輩に連れられた2年間。コピーはうまくなりませんでしたが、社会勉強はできました。