コピーライター花岡邦彦

クリエイティブ・ディレクター コピーライター 大学広報アドバイザー TCC会員 乗り鉄 JR全線完乗 慶応義塾大学 新宿高校 日本橋馬喰町生まれ アフリカの政治ゼミ twitter.com/hanaokakunihik1

願いが叶うゲーム

ずっとむかしの楽喜囲さんの記事ですが、ここにちょっと貼りますね。願いが叶うように。




このゲームを考えたご本人は、 
  たった10分で願い事が叶ったそうです。
 



このゲームは、おもしろく、かつ、 アナタにあっと驚く結果をもたらすことでしょう
 

3分ですから、お試しになる価値ありですよ 
まず、ペンと紙をご用意下さい
  

そして、必ず約束してください。 


絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。 

やらずに先を読むと、願い事が叶わなくなります。 

くれぐれもご注意ください。 


繰り返し言います!  

本氣で願いを叶えたい人は、 

絶対に先を読まず、 

1行ずつ進む事を約束してください。 

本氣じゃない人は、↓この線から先は読まないでくださいね~)
_________________________________ 


1) では、まず1番~11番まで、縦に数字を書いてください 



    



2) 次に1番と2番の横に、好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい 






 あ~あ・・・  


 この時点で1番~11番までの数字を書かずに進んでしまった方は失格です
 


 これ以上お読みになっても願いは叶いません。  残念でした~ ^^; 


 言ったでしょ?  約束してくださいって。 


 どうして、そんなにせっかちなんですか? 
 



 プロセスを楽しまずに結論を急いでしまう心に余裕の無い方は、 
 もしかしたら、これからの厳しい時代を生き残れないかもしれませんね? 
  

 この機会に結果ばかり求めるクセを少し改めたらどうでしょね?・・・ 


 (いぢわるでゴメンね。でも、とても大事なことなんだよ
) 



 では、クリアした方は次にお進みください♪ ^^v 





3) 3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい 

   
必ず、興味のある異性の名前を書く事 

   男性なら女性、女性なら男性、ゲイなら同性の名前を書いてください
 





 必ず、1行ずつ進んで下さいネ 

 先を読むと、なにもかも無くなりますよ
 






4) 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい 

  これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です 




 
まだ、先を見てはいけませんよ!! 




5) 次に、8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい 






6) 最後にお願い事をして下さい 





______________________________ 



  さて、<魔法のゲーム>の解説です 





1) このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 



2) 3番に書いた人は、貴方の最愛の人です
 



3) 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です
 
4) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です
 

5) 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です
 

6) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です
 

7) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です♪ 


8) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌です♪ 


9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌です♪ 


10) そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です♪ ^^v 




 これを読んでから1時間以内に、 
 ご自分のブログや日記に貼り付けてみましょう。 


 そうすれば、きっとあなたの願い事は叶うでしょう
 



______________________________ 



 どうでしたか? 不思議ですが当たっていたでしょう? 

私の場合は


1  4
2  4
3  KIKK
4  AHK
5  SZYY
6  MZO
7  FSMDK
8  冷たい頬
9  翳りゆく部屋
10 初恋
11 あなたに会えてよかった

仕事がじゃんじゃん来ますように‼︎

でした。


広告を非表示にする

神戸電鉄、 三田、二郎

「鉄道ひとり旅」という番組がありまして。ダーリンハニー吉川君の番組で。今回は神戸電鉄。途中下車したのが「二郎駅」‼︎

f:id:hanaokakunihiko:20171118170459j:plain

「じろう」ではなく「にろう」なのですが、乗っていた電車の行き先が「三田」!これも「みた」ではなく「さんだ」ですが…w 車内掲示モニターに、なんと「三田二郎」‼︎

f:id:hanaokakunihiko:20171118170521j:plain

それがどうした、なんですが…で、つい、ラーメン二郎、行っちゃいました。初めての訪問でした。わたしは、2番目。PPの青年と待つ間に二郎話。札幌から出てきてまだ2週間らしく。札幌店はよく行ってたそうですが、桜台は初。そうこうしているいるうちに、開店!

f:id:hanaokakunihiko:20171118170550j:plain桜台駅前店は、ちょっと遠いかな。こっちに来るなら、ヒバジに行くかも。

f:id:hanaokakunihiko:20171118170617j:plain

しかし、おれはなにをしているんだか…w

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

初めてのラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店。11月9日木曜日夜の部。30分ほど待ち、入店。小ラーメン700円。ニンニク少し。これがヒバジか‼︎くたくた野菜たっぷり。天地返しでいただきます!

f:id:hanaokakunihiko:20171111021221j:plain


プルと柔らかで味が染みた、これが心躍るひばり麺か。 うまーい!うーん、柔らかめで好みです。汁はどうだ。ど乳化の汁。なるほど、ひばり汁!うまいっ!めちゃくちゃ濃厚だ。さあ、次は豚だ、豚。噂の豚のうまさは、ふあっふあでほろほろとほどけます。脂身トロンッ!肉ホロッ!そうですそうです。変わらぬ豚への愛。感じます。

f:id:hanaokakunihiko:20171111021256j:plain


麺よし、汁よし、豚よし、野菜よし。ひばりヶ丘、いやー、うまい。あやうく、完飲しそうになりましたw 評価が高いのを実感。でも、ちょっと遠いなぁ…

f:id:hanaokakunihiko:20171111021425j:plain

f:id:hanaokakunihiko:20171111021336j:plain

秋刀魚の塩焼き

夕ごはんどうしようかと考えたら、魚屋さんがやってるお店を思い出しまして、そこで秋刀魚の塩焼きを食べながら飲もうとひらめいたのでした。うまかった。お店のお母さんと秋刀魚の話をしながら、熱燗をいただきました。ことしは、おいしい秋刀魚があまり入ってこないとか。あと何回、秋刀魚、食べられるでしょうか。

f:id:hanaokakunihiko:20171022165907j:plain

f:id:hanaokakunihiko:20171022165926j:plain

広告を非表示にする

ラーメン二郎三田からの

夜の7時半から予定がありまして、夕ごはんは前に食べるか、後で食べるかが、実に微妙で、どうしようかと考えていたら、ハラがへってきて、気がついたら、ラーメン二郎三田にいました。ジュニアがこさえてくれたヤサイカラメニンニクをいただきました。

f:id:hanaokakunihiko:20170922225256j:plain

f:id:hanaokakunihiko:20170922225319j:plain

 

そのあとひと休みのため、いまここにいます。

 

f:id:hanaokakunihiko:20170922225346j:plain

世田谷線に乗って。

中学3年の夏、
世田谷線西太子堂に毎日通った。
城南指導教室という塾に
通うためだった。

この塾の主宰者は、とても太っていた。
最近、テレビによく出てくる
あの有名人に似ている。
S田先生だ。

家から下高井戸まで歩き
世田谷線に乗る。
とにかく、受験が終わるまで
毎日通った。元旦もだ。

f:id:hanaokakunihiko:20170905142129j:plain

S田先生は数学の授業で
よくこう叫んだ。
因数分解、どこまでやるの!」
すると生徒たちはこうこたえる。
「できるところまで!」

おしゃべりをしていると、
チョークが飛んでくる。
とてもコントロールがよかった。

毎日、テストテスト。

教室は、夏暑く、冬寒かった。
冷房め暖房もなかった。
でもS田先生はいつも
白いランニングシャツだった。

あの夏と冬がなかったら、
違う人生になっていただろう。

記憶をもとに塾があったはずの
その場所に行ってみた。

わからなかった。
家ばかりでわからない。
どこにあったんだろう。

庭に大きな欅の木があったはずた。
とても出入口は狭く、
S田先生は横にならないと通れない。

世田谷線に乗るたびに、
S田先生を思い出す。

広告を非表示にする

南武線は、いいやつです。

南武線は、クライやつですが、いいやつです。
ほっとするやつです。むりしなくてもいい。
見栄をはる必要もありません。気取りません。
信用できます。嘘つきません。
なんでも受け入れてくれます。
そういうやつなんです。

f:id:hanaokakunihiko:20170826105524j:plain

新幹線のようエリートじゃない。

まいにちコツコツと働く。

川崎と立川という終着駅がジミ。

みんなが東西に走っているのに南北に走る。

多摩川のそばを走っているのに

あまり多摩川の姿を見ない。

でも、南武線のようなやつが、

わたしは大好きです。