水害ドミノ。

千葉が水害で大変なことになっている。台風15号台風19号、そして昨日の大雨。なぜいま千葉なのか。すごくお世話になった先輩は、この水害ドミノの被害にあいつづけている。君津市の奥にバラ園をやっている。停電、断水…復活したと思ったら、また停電、断水…。つねに、ポジティブな先輩も、さすがにつらいのだろうと思う。私は、メールを送って、がんばってください!というだけ。あとは、何もできない。歯がゆいけど、それが現実。ムリに何かをしようとすれが、かえって足手まといになりだろう。しかし、なぜ千葉がいじわるをされるのか。わからない。今まで、こんな被害を見た覚えはない。子どもの頃、あったけど覚えてないだけなのか。