コピーライター花岡邦彦

花岡事務所 hanaokakunihiko@icloud.com

コンビを組みました。

HANA&TONです。


コピーライター東秀紀と
コピーライター花岡邦彦は、
4月からコンビを組んで、
営業活動をはじめました。
【シェア大歓迎!】

この2年、ふたりはよく会いました。一緒に飲みました。いろんな話をしました。その時間のなかで、いちばん話をしたのは、やっぱり仕事の話でした。コピーの話でした。好きなんですよね、仕事。大好きなんですよね、コピー。

現実は、キビシイ。いくら好きでも、なかなかオファーが来ない。現場に立つことが少ない。こころから仕事したいのに、仕事が少ないぞ。

どうするどうする、と話しているうちに、もう待ってられない、正直に仕事ください!と訴えよう、営業活動しよう、となりました。じっとしてても、なんにも変わらない。期待しているだけじゃ、思い出してもらえない。

営業活動なんて、かっこわるくて、そんなことしたらますます仕事来ませんよ、そう言うひともたくさんいるでしょう。それはそれで、仕方がありません。そんなこと気にしていて、何も行動しなければ、大好きな仕事が来るのでしょうか。それよりも、仕事のチャンスがふえるなら、なんでもやろう!というのが、ふたりの素直な気持ちです。正直な気持ちです。ふたりなら、できるさ、です。だから、ふたりで営業活動はじめることにしました。

僕は東秀紀が好きだし、一緒に仕事ができたらいいなあと思っています。子どものときのこと、高校時代のこと、浪人のときのこと、大学のときのこと、コピーライターになりたてのときのこと、新人賞がもらえたときのこと、親のこと、友人のこと、もちろん家族のこと、もう彼とは話がつきません。

コピーライターという仕事、今はたいへんです。今のままだとAIコピーライターに勝てないかもしれません。危機感、でかいです。僕らは、ジタバタします。カッコつけてなんていられません。仕事することが、楽しいし、そのことがきっとオファーしてくれたひとにとっても幸せな結果になるはずだと人間コピーライターふたりは信じています。

いままでお会いしたみなみなさま、これからお会いするみなさま、東秀紀と花岡邦彦をどうぞよろしくお願いします。もちろんピンのオファーも!かならず、楽しい仕事、結果が出る仕事になることをお約束します!

HANA&TON
東秀紀
花岡邦彦

f:id:hanaokakunihiko:20180403141635j:plain