人気がないぞ君の仕事。

20代30代の人たちにとって

コピーライターという職業は

どうも人気がないようで



その理由をコピーライターの仲間と

あーだこーだ話すのですが

ま、ひとつの理由ではないことは

わかってはいますが。



そのなかの大きな理由が

金持ちになれそうもない。

異性にもてるわけでもなさそう。

ラクな仕事ではなくむしろキツイ。

コピーライターに

かっこいい人がいない。



といったところが、

とくに大学生に

コピーライターが憧れられない

大きな理由なのではないでしょうか。



そんな理由なら

憧れられなくていいさ

という人がいるかと思いますが

まずはかっこいいと思われないと

人は集まらない。



人が集まらないと

活気は出ない。



コピーライターは反省しなきゃ

このままでは職業欄から

コピーライターが消えてしまう。



だからといって

コピーライターなんてさー

と思ったりしちゃいけない

コピーライタープライドを

持たないと。


f:id:hanaokakunihiko:20151120135435j:plain


いちばんいけないのは、

じぶんなんかだめだと

おもいこむことだよ。