1週間の禁酒、終了。

先週の木曜日から禁酒をしています。

それも今日まで。あしたから、飲みます。

この1週間、後半は、ノンアルビールを飲んでました。

毎年、おいしくなってますね。

ノンアル出たてのころは、はっきり言って、

まずかった。おいしくなかったですね。

いまは、もうビールじゃなくても、

いいかもと、一瞬、思ってしまうほどです。

ま、あくまでも、一瞬ですが。

禁酒をしていると、当たり前ですが、

飲んで帰らない。

アルコールなしで、店に寄る気にはならない。

やきとりを、ビールなしで食べる気にはなりません。

だから、外に出ても、あまりお金を使わない。

ということは、出費のほとんどは、飲みだったわけですね。

あまり物欲がない人間です。

若い頃は、それなりに、欲しいものがありましたが、

今は、いま何が欲しいですか?と聞かれても、

即答できる自信はありません。

ひとつ願いがかなうなら、ベタですが、

家族の健康でしょうかね。