初のラーメン二郎西台駅前店。

ラーメン二郎西台駅前店。ラーメン小+ニンニク少し+アブラ少し+卵。ブタがデカイ。なんだか時間に追われて、あじわえませんでした。店主が「うちは飲食店なんだ」と何度も言いながら、ある客たちにコウルサク文句を言ってたのが、正直ヤな気持ちになった。それを聞かされる客のことは、ぜんぜん気にならないようだ。自分の思い通りにならないと、だめなんでしょうね。別にふつーのお客だったと思う。飲食店は、小さな声でも、おしゃべりしちゃだめなのか。そんなに店主はエライのかなー。イヤなら、来なくていい、というだろうね。これ、客へのパワハラでしょ。私は、学生時代から、約40年、三田二郎に通っている人間ですが、三田のオヤジさんは、心ひろいよー。飲食店の店主の三田のオヤジさんは、おしゃべりだよー。別に、客がエライわけではないけれど、だからと言って、店側が上から客にエラそうに言ってはだめだと思いますよ、西台駅前店さん。飲食店は、お客に、おいしく食べてもらうのが仕事だと思いますよ。客を自分の思い通りににコントロールしようなんて、だめでしょう。三田のオヤジさんのおかげで、ラーメン二郎の看板をかかげられていること、ユメユメ忘れてはいけません。三田本店にお客として行って、ラーメンの店は、こうなんだ。こういう空気感なんだ。こういう明るさなんだ。勉強しなおした方がいいんじゃないでしょうか。行列は、いつ消えるかわかりませんから。

f:id:hanaokakunihiko:20181223231735j:plain

f:id:hanaokakunihiko:20181223231821j:plain

f:id:hanaokakunihiko:20181223231859j:plain

#ラーメン二郎 #ラーメン二郎西台駅前店 #西台二郎店主