同期との新年会。

昨晩は、新年会。コピーライターの新人賞をもらったときの同期A氏N氏2人とその友人Iさんの4人で。楽しかったのか、飲みすぎました。まだ、むかむかしますw  A氏とは1月に1回のペースで飲んでます。だいたい終電まで飲むので、翌日は… 反省。でも、また飲んでしまう。彼は有名なコピーライターでして。でも、まったく偉そうにしない。私だったら、偉そうにしちゃうだろうなぁ。そこが、人間ができている、彼は。だから、後輩たちに、人気がある。慕われる。書いてきたコピーも、その人柄が出てるわけで。かなわないなぁ。N氏もいいやつです。U社の仕事で、有名になって。コピーライターの賞も新人賞以外にもたくさんもらっている。A氏もコピーライターのグランプリをもらったり、私とは、実績も実力も違う。コピーライターの新人賞というのは、30人ぐらいいるんですが、その6割以上が大手広告会社D社とH社の人たちです。だから、私たちは、その他、なんですね。少数だから、なんとなく親しみを持っていて。当初から、仲が良かったけど、この数年、とくに仲が良くなった。なんでだろう。仕事に対する考え方が、年月とともに変わったからか。ま、とにかく、友人は、大切です。いまは、ココロから、そう思います。ほんとに。