小田原のcafe「ももすけ」

会社勤めのころ、相方のデザイナーだった男が、小田原でcafe「ももすけ」 を始めました。(小田原市栄町1-17-31) 12月27日オープン。彼とは、一時期、ほとんどの仕事を一緒にやってました。とくに、さくらやの仕事が長かった。「安さ爆発 さくらや」屋号が消えてから、何年経つかなぁ。そんな彼が、地元の小田原で店を開いた。在職中から、聞いてはいましたが、ほんとにやるとは。素晴らしいです。やっぱり、やるときには、やるなぁ。

f:id:hanaokakunihiko:20171229164535j:plain

きのう顔を出しました。冨士ハムのサラミをおみやげに。いい店です。入った瞬間、いい店って、わかりますよね。いい意味で、前のめり感が、ない。時間が、やさしい。わしゃわしゃしてない。

f:id:hanaokakunihiko:20171229164623j:plain

カウンターに座って、店主と話していたくなる感じ。写真右が、店主の松岡さん。よく、一緒に、飲みました。小田原駅から歩いて8〜9分。いい音楽とおいしいコーヒーとおいしいワイン。ビールもあります。ケーキも。

f:id:hanaokakunihiko:20171229164707j:plain

箱根とか行くことがあれば、寄り道してみてください。箱根から、一気に東京は、疲れませんか。