4月14日。

みなさん、誕生日メッセージ、
ほんとうにありがとうございます。
おめでとう!という言葉は、
ありがとう!と同じぐらい
うれしい言葉ですね。

昨年の4月14日は、
お祝い飲みの最中に、
熊本で大きな地震がありました。
急に酔いが覚めたことを思い出します。

震災に被災された方々には
心からお見舞い申しあげるとともに
復興に尽力されつづけている皆様には
くれぐれも安全に留意されることを、
祈らずにはいられません。

自分の誕生日に起こった熊本地震
ずっとずっと忘れないでしょう。

油断すると、
つい忘れてしまいそうになる。
でも、必ず思い出す日が
1年に1回、来ます。

ありがとうがうれしい日、
と同時に、
おもう日にもなりました。

2011年の4月14日には、
東日本大震災の被災地へ行きました。
そのとき自分の目でみたこと、
肌で感じた体験は、
今でも忘れることはできません。

みなさん、ほんとうに、
ありがとうございました。
これからも、どうか、
よろしくお願いいたします。

たぶん、この1年も、
酔っ払ってゆらゆら、
列車にのってゆらゆら、
人生に迷ってゆらゆら、
だと思いますが、なにとぞ、
大きな心で見守ってくださいませ^^;


と書いていたら、
岡部正泰さんの訃報を知りました。
まだコピーライターになる前のとき
原宿の事務所で、会っていただき、
がんばれ!と励まされたこと
思い出しました。
心からの感謝とともに、
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。