イチローと3000本。

イチローが大リーグ3000本安打を達成した。ライトフェンス直撃の三塁打だ。すごい。おめでとう!どれだけの重圧がかかっていたのか、僕には想像もできない。彼が涙を流した。テレビに映る彼の横顔。頬に光るものがあったのは確かだ。アナウンサーが涙でしょうかとつぶやいた。たぶん、涙だとおもう。クールといわれているイチローだが、実は、誰よりも熱い男なんだとおもう。その熱さを外に出すのが、かっこわるいと信じているんだろう。なかなか最後の2本のヒットが打てなくて、正直いらいらした。はやく打てよ、イチロー!僕らは、勝手なものだ。でも、そう言われるのが、スターなんだろう。これからの彼に望むのは、ワールドチャンピオン。自分だけではどうしようもないことなんだが、やっぱりワールドシリーズに出てほしい。