初体験。

早起きをして船にのりました。初体験。しました。いくつになっても体験していないことはたくさんあるわけで。船酔いはしないだろうか海に落ちはしないだろいか、なんてことを考えたりして。昨晩は、なかなかねむれなかった。なんたる、スモールハートなんだろうか。

横浜のベイサイドマリーナへ。大学時代の友人に、つい数週間前、約30年ぶりに会い、その友人がヨットを持っていて、あ、彼は大学時代、ヨット部でして、就職してからお金を貯めて、5年前に、そのヨットを手に入れたわけで、決してセレブとかではないわけでして、ただヨットが大好きな男の、そのヨットに乗せてもらったわけなんですね。f:id:hanaokakunihiko:20160326184548j:plain

かんたんにいうと、初体験は気持ちよかった、横須賀まで行って帰ってきたのですが、かなり風が強くて寒いのに、さわやかというか。で、横須賀の軍港の沖から、空母とかも見えて、入江に入ってみたら、監視船から警告されて、Uターンしたり。なかなか面白い初体験でした。船で食べたカップヌードルのうまさは最高で、コーヒーもおいしくてちょっとハマりそうです。

f:id:hanaokakunihiko:20160326184801j:plain

無事帰港して、友人と別れたあと、シーサイドラインに乗って金沢八景へ。駅前が工事中で、どこに店があるかわからず、駅前のやきとり屋さんにはいりました。地元の常連おじさんたちに囲まれながら、ほろ酔いになっている土曜日。f:id:hanaokakunihiko:20160326184851j:plain