糸井さーん!

糸井重里さんと、出会ってしまいました。


ほとんどの方が、糸井さんといえば、ほぼ日の編集長か徳川埋蔵金か釣りかテレビの中の人かかと思いますが、私にとっては、コピーライターのスーパースターでした。もちろん、今でも、そうですが。


NHKの「YOU」という番組の司会、今ならMCをやっていた糸井さんは、とにかくカッコよかった。いまなら、嵐の5人を合わせた感じですかねー。その、カッコいい糸井さんの仕事がコピーライターだったわけで、同期のS君が力説していたコピーライターという仕事と、はじめてリンクしたわけです。


そりゃもう、ガツーンときました。コピーライターになる!と決意したわけです。それからは、もうまっしぐらです。どうしたらコピーライターになれるの?調べました。人に聞きました。で、次に出会ったのが…つづく